気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は市街地に雷が落ちました。

<<   作成日時 : 2013/07/03 17:10   >>

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はムシムシすると思っていたら夕立の様に雨が降って市街地に雷が落ちました。

私も立ち寄ることがある場所だったので少し驚きました。

この一週間は比較的に夏らしくなってきて、この数日は暑い日が続いています。

お酒を飲んだら生死に関わる私には、ビールというものに縁がないんですが、きっと売れ行きが上がっている事と想像します。

ちなみに私の好きな炭酸飲料も、この数日は、夕方過ぎにスーパーに寄ると棚出しが間に合っていなくて売り切れ状態になっていることがあります。

そんな時は少し寂しい気分でコーラを買ったりしています。

コーラが飲みたい齢でもないんですが・・・。

と、いうわけで、今日の猫さん達の写真です。


画像
ん、写真ですか。


画像
気にしない、気にしない。


画像
うーん、なんか痒い。


画像
えい!噛んじゃえ。


画像
ペロペロしとこう。


では最後にひと睨みを。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますっ!昨日の雨、大阪も
またまた警報が、出ました
去年は、目の前のマンションにが!!
自分の知ってるトコや、普段歩いてたりする
場所に雷が、落ちるって怖いですよねぇ(><。)
ポチコちゃんもミチコちゃんも窓際で
気持ち良さそうっ♪
大吉君と同じようなコト
チョコもしてますよっ
そら
2013/07/04 10:02
そらさんへ

お返事遅くなってすみません。この暑さの中仕事で眩暈がする思いです。と、いうわけで今日はさぼっています。雷は意外でした。まさか知っている場所に落ちるなんて思ってもいなかったので、よくよく考えたら恐ろしい事だと思ってしまいました。なにせ駐車場のど真ん中に落ちたらしいので、母と私はなぜ近くの高いマンションや看板に落ちなかったのかと不思議だと話してしまいました。大吉くんは足を見て考え込んでからお手入れするのが癖みたいです。
さえこてつし
2013/07/08 13:46
暑くなりましたね、こちらも夕方スーパーに行くと清涼飲料とかき氷はほとんど残っていませんw
ニャンズのみんなは雷は平気ですか?
マーシャの乳母や
2013/07/09 23:06
今週のはじめに急に暑くなり、
夏の定番ガ○ガ○君買い占めました。
この暑さ、何時まで続くやら。
猫さんもゴロゴロ状態ね。
どり
2013/07/10 07:35
おはようございます。
いつもたくさんの気持玉をありがとうございます。
猫ちゃんたち可愛いですね。
雷は怖いですよね〜
ほんと毎日蒸し暑く雷雲も発生しやすいこの時期、お互い気をつけましょうね。
つぶたん
2013/07/10 07:54
マーシャの乳母やさんへ

まったくもって暑いです。きっと清涼飲料水やアイスは軒並売り上げを伸ばしている事と思います。旭川でこれですから、埼玉とかでは重症熱中症が出るのも納得できます。気をつけなければなりませんね。
さえこてつし
2013/07/11 13:27
どりさんへ

この暑さと夕立のセットには思わず降参してしまいます。昔の北海道はこんなにじめじめしていたか記憶が曖昧になってしまって、もう、なにがなんだか判りません。とにかく暑いのも辛いですね。
さえこてつし
2013/07/11 13:31
つぶたんさんへ

黙っていても汗ばむのは体力的にも気分的にも辛いですね。猫さん達もだらだらしています。でも、雷が鳴ったら猫さん達は本能からか耳をそばだてて警戒しています。この間の落ちた時にはどうだったのか、家にいなくて見ていられなかったのが残念です。さぞかし慌てたのかもしれませんね。
さえこてつし
2013/07/11 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は市街地に雷が落ちました。 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる