気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しい雨が降りだしています。

<<   作成日時 : 2013/06/26 20:45   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雨が降りそうで降らないなぁ・・・と、思っていたら、いきなりボボボという音がし始めて、ドドドドドドと凄い音をたてて雨が降りだしました。

つい先程まで窓から外を見たり走り回っていた猫さん達が、いきなり降りだした土砂降りで窓を閉められて拗ねてしまっています。

大吉くんの嫌いな雷も鳴って大吉くんは少し驚いています。

それにしても、この一週間は以前として気候も不安定で、いったいどんな服を着て出かけていいのかそれぞれの日でまちまちという過ごしにくい一週間でした。

こうなったら暑くなったらなったでいいのでハッキリしてほしいです。

と、いうわけで、今日の写真は先程までの猫さん達です。

ちなみにポチコは走り回っていて写真が撮れませんでした。


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪も今日は、1日中雨でした(><。)
雷が鳴るほどの大雨ですか?
大吉君もビックリしたでしょうねぇ
涼しくなったり 暑くなったりと
気温も天候も不順で、こちらも
何着ようかと困ってます
ホンマはっきりと?夏になって欲しいですねっ
そら
2013/06/26 22:20
かみなりには猫ちゃんたちも
びっくりでしたでしょうね^^;
窓の外が見えなくなってご不満そうですね。。
でも大きなお目目が可愛らしいです(^_-)-☆
peko
2013/06/27 06:38
暑かったり寒かったり、雨の降り方も極端に激しかったりと、本当に難しい気候ですね。にゃんこさんたちも、さえこてつしさんも体調など崩されませんように。
大吉君は雷が苦手なのですね。ポチコちゃんやミチコちゃんは平気なのでしょうか? 実はびっくりしている本にゃんには申し訳ないのですが、にゃんこさんのびっくりしたお顔ってかわいくて好きです♪
兼業主婦
2013/07/02 23:44
そらさんへ

最近は夏になってきたようで暑い日が続いています。昨日は土砂降りと街中に雷が落ちたことで今朝の新聞の地方欄に怪我をされた方がいらっしゃったというニュースが載りました。私も宝くじを買いに行く時にその時々で利用している駐車場だったので驚いてしまいました。今度宝くじを買う時は当たるかもしれないので行ってみようかな、などと思ってしまいました。ちなみに雷が落ちた時、猫さん達がどんな様子だったのか、母も居眠りしていて知らなかったということなのですが、さぞかし驚いていたんではと想像してしまいました。
さえこてつし
2013/07/03 15:36
pekoさんへ

昨日も雷が比較的近所に落ちたらしくて、街の中ということもあって新聞の地方欄に少し大きく載りました。私は居合わせなかったのですが、猫さん達も驚いた事と思います。雷だけはほんとうに嫌いらしいので、さぞやビビりまくっていたんじゃないかと想像すると少し面白いです。
さえこてつし
2013/07/03 15:43
兼業主婦さんへ

このところは気候も夏らしくなって汗ばむ日が続いています。昨日は夕立の様な雨と一緒に雷が市街地に落ちたので、私は居合わせなかったんですが、猫さん達はさぞ驚いた事と想像します。とにかく大吉くんは雷が鳴ると固まって耳で警戒する姿が面白いのですが、かわいいと言われてみればかわいいです。ほかの二匹は首を引っ込めて背中を低くして壁際を歩きます。それも考えてみたらかわいいです。ちなみに今までは、なにビビってんだか大丈夫だよ、と笑っていました。わるいことしたものです。
さえこてつし
2013/07/03 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しい雨が降りだしています。 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる