気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり暑くなりました。

<<   作成日時 : 2013/06/08 16:25   >>

かわいい ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 10

あーあ・・・せっかくのお休みだというのに、いきなり暑くなりました。

朝との気温差十八度くらいでしょうか。

外出なんぞしようものなら眩暈がしてしまいそうです。

まったく・・・完全に夏です。

少し前まで寒くて、今年は春が無かったようです。

おかげで猫さん達は暑さで息苦しそうです。

写真は眠っていたところを無理やり突っついてあげたところです。

ということで、今日の大吉くんとポチコとミチコです。


画像
大吉くん・・・な・なんですか・・・突っつかないでくださいよ・・・という顔しています。

画像
ポチコはよだれが出てましたよ。

画像
で、ミチコは何で突っつかれているんだろうと、不思議顔していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、、、みんなぼーーっとした顔になってますよ〜
突かれたんだからしょうがないかw
こちらも、梅雨を飛ばして夏になってます
体調管理難しいですね
マーシャの乳母や
2013/06/10 00:22
急に暑くなって、ほんと人も猫も体がついて行きません・・・ 病気のある子は、特にこういう時にガタガタと体調を崩すらしいので要注意ですね! ミチコさん、イカ耳でムッとしてるけど可愛いです(^^)v 
pmarin
2013/06/10 07:25
ソチラもいきなり 暑くなりましたか!
こう気温が、変わると何だかだるいですねぇ
大吉君ほんま眠そうな顔してますねっ(笑
ミチコちゃんヨダレ〜っっっ
そら
2013/06/10 09:24
イキナリの夏〜ではまいりますね。
こちらは梅雨時を経て、少しずつ夏になりつつ
あります。ニャンズも元気でね。
どり
2013/06/11 07:33
全国版の天気予報を見ているとそちらの気温の高さに驚いてしまいます。昔だったら真夏でもあまりないような気温まで上がっていますものね。
ヒトにも猫にも厳しい気候ですが、大吉君もポチコちゃんもミチコちゃんものんびりお休みしていたみたいで、ほっとしました♪
兼業主婦
2013/06/11 23:29
マーシャの乳母やさんへ

とにかく昼下がりは黙っていても暑い日が続いています。と、いうことで今日は午後は休むことにしました。近所で子供が絶叫しながら泣いています。凄い昼下がりで猫さん達もグタァーっとしたまま動きません。早く日が暮れてほしいです。
さえこてつし
2013/06/12 14:21
pmarinさんへ

猫さん達はぐったりと板の間に眠ったきりで動きません。暑いです。今日も気温は三十度でも家の中はそれ以上の室温です。北海道ということで、毎年クーラーを買うか扇風機のまま乗り切るかで迷っていますが、今年も微妙に迷いだしております。なにせ、暑いのは昼間だけという特有の気候なので、熱帯夜があればクーラーも即買いなんですが・・・
さえこてつし
2013/06/12 14:28
そらさんへ

昼間は部屋の中が煮えたぎるように暑く感じます。転じて夜中は涼しいです。朝昼の温度差が激しい北海道気候なので体調がついていくまでに大変です。今日は午後を休みにしました。猫さん達は板の間でぐったりしたままです。きっと夜に騒がしくなるでしょう。このところずっとそんな風に過ごしているようです。
さえこてつし
2013/06/12 14:33
どりさんへ

ほんとに今年は春が無くていきなりの夏気候になりました。とにかく週の真ん中くらいで休んでおかないと初老にはきついです。猫さん達も仕事をしている間に十歳になってしまい、人間にすれば私と少し追い越したくらいの同年代になってしまいました。そのせいか、昼間はほとんど動かないで眠っています。まあ、元気でいてくれるようですが、猫さん達なりに暑さを堪えているようです。
さえこてつし
2013/06/12 14:40
兼業主婦さんへ

そういえば、博多より旭川が暑かった時は笑ってしまいました。猫さん達はとにかく昼間中板の間でぐったりと眠っています。そして夜になったら起きだして騒いでいるようです。冬の間は人間と同じ様に夜は布団で眠っていましたが、すっかり夜行性に還って様です。見てると起こしてやりたくなるんですが、大人げないので控えておきます。
さえこてつし
2013/06/12 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり暑くなりました。 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる