気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れました。

<<   作成日時 : 2013/05/08 16:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 27

大吉くんの耳介血腫は血を抜いても抜いてもよくならずに、ポチコの時と一緒というより、もっと酷くなってしまいました。

おかげで病院に連れていくのに私の生活パターンを朝方の生活に切り替えて朝一番で通院してたのですが、元々深夜型から切り替えたせいで疲れが溜まって、母もストレスでとうとう大吉くんの通院を往診にしてもらいました。

往診料はかかりますが大吉くんもストレスでのびてしまっていたのでしかたないと決めました。

で、急に朝方に切り替えた私の生活を、また急に深夜型に変えると、なんだかもっと疲れが溜まるというかバランスを崩しそうなので、しばらくは朝方にしたまま慣れようと思っています。

それから、大吉くんは今、エリザベスカラーをつけて隔離中です。

最初は辛そうでしたが、この数日は慣れたみたいです。

では、そんな大吉くんの写真を・・・写真がボケてますが右耳が垂れ下がってこの角度からは見えなくなってしまっています。

画像


あと、ミチコとポチコはいつも通り元気です。

というか呑気にしています。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
大吉君 大変でしたね、
往診してもらえると お金は、かかりますが
家族も大吉君もストレスが軽減されて
いい方向に向かうといいですね。
早く耳に血がたまらなく なりますようにっ!

そら
2013/05/08 17:28
快方に向かっているかな? と期待を込めて伺ったんですが、まだ腫れているんですね
耳介血腫って、ギョウザ耳のことなんですね
人の耳でさえ形を崩さずに治すのは難しいようですね
猫の薄くて大きい耳はなおさら難しいのでしょう
早く出血が止まってくれるといいですね ドレーンなどで抜き取る方法は猫の場合難しいのでしょうか?
マーシャの乳母や
2013/05/08 23:56
そらさんへ

ありがとうございます。良い動物病院は混んでいて予約をしていても通うのにはなんだかんだで二時間くらい時間がかかって、かなり疲れました。大吉くんもこの数日で元の感じに戻ってくれましたが通院中はストレスのせいか強張って動こうともしませんでした。後は耳に血さえ溜まらなくなってくれたら治療は終わりなので耳が垂れてしまったのは仕方ありませんが早く治る日が来てくれるのを待つばかりです。
さえこてつし
2013/05/09 15:19
マーシャの乳母やさんへ

大吉くんの耳は格闘家とか力士の方がなるような感じの猫さん版の様なものです。心配してくださってありがとうございます。もう耳の形は治しようがないみたいですが、このまま血が溜まらなくなってくれれば治療は成功です。あと、ドレーンを付けると手術をしなくてはいけなくて、全身麻酔もしなければいけないのと、治るまでずっと耳に管が付いたままになるそうで、考えた挙句安全な血が溜まる度に抜いてもらうというオーソドックスな方法を選択しました。今年十歳の猫さんの全身麻酔は思うより危険ですと獣医さんが言ってたのでこの方法を選びました。耳の形を考えたら管を入れる方が良かったのかもしれませんが、麻酔の事故は怖いですもの。ははは・・・気弱な家族です。
さえこてつし
2013/05/09 15:32
自分の体調が悪いのも疲れますが、猫の体調が悪いのも精神的に滅入ってくるので、私はすぐに食欲が落ちたり眠れなくなったりしてしまいますが、大吉くん本猫も辛いでしょうね・・・ 早く大吉くんの耳が落ち着いてくれるとイイですね〜 祈っています!
pmarin
2013/05/09 17:53
同じく、ニャンズの調子が悪いと
わが身も何となく覇気がなくなり
だる〜いそんな感じです。我が子
ですからね・・・大吉君早くよくな〜れ。
どり
2013/05/10 07:27
人の場合だとドレーンは局所麻酔でもできると聞いていたので、猫もそうかな?と思っていました
全身麻酔は怖いですね。マーシャも避妊手術の時麻酔がなかなか抜けず、ひやりとさせられました
気弱な家族だなんて、そんなことないですよ
マーシャの乳母や
2013/05/10 21:32
pmarinさんへ

ありがとうございます。大吉くんの耳はまだもう少しかかりそうです。ただ、やさしくして甘えてくるだけ甘えさせていたら、ここ一週間ばかりで子供に還った様に甘えたがりになって困っています。ほんとに赤ちゃんみたいです。
さえこてつし
2013/05/10 22:47
どりさんへ

家族も私も大吉くんも疲れは取れてきたのですが、大吉くんの我儘がすごくて、ここのところ気を利かしていうことを利いてあげていたら人間を使うようになって、とにかく思うようにならないとニャゴーニャゴーと大声をあげて練り歩くようになってしまいました。治ったらまた普通に戻ってくれるか心配です。
さえこてつし
2013/05/10 22:53
マーシャの乳母やさんへ

きっと局所麻酔でしてくれる所もあると思うのですが、我が家で診てもらっている動物病院では全身麻酔になるという事でした。ちなみに今の動物病院はICUからホスピスまであってドッグランスペースもあるたくさん獣医さんとスタッフがいる総合動物病院です。おかげで人間の総合病院と同じですごく混んでいます。そのために疲れて往診にしてもらいました。ちなみに往診のスタッフさんは獣医さんも含めて一日中往診専門の方たちです。
さえこてつし
2013/05/10 23:01
大吉くん、具合はいかがですか?
往診してくださるのはありがたいですね。
早くよくなりますように。
ひじ丸
2013/05/11 00:23
ひじ丸さんへ

大吉くんの耳はなかなか治りそうにありません。ポチコの時も腫れてから三週間くらいだったので、大吉くんもそれくらいかと思っていたのですが、とても、良くなる兆しが見られないようで獣医さんも困り顔をされておりました。どうにか早く良くなってもらいたいものです。
さえこてつし
2013/05/13 15:08
お早うございます〜♪
お久しぶりです。
大変ですね〜。大吉君の耳介血腫…こういう病気すら知らなくて、いや〜。疲れるのは、判りますね。
やはり、生活のリズムを変えるのは大変ですものね〜。
でも、そろそろ夏時間に切り替える時期だし、タイミング的には、良かったかも知れませんね〜。
という私も、夜型で、早起きは苦手なのですが「ヨイショ」と、夏時間への変更にチャレンジしてるところですぅ〜。

どうぞ、お疲れが溜まりませんように〜。
大吉君の耳が早くよくなりますように〜。
夕顔とひまわり
2013/05/14 06:21
夕顔とひまわりさんへ

生活はもう慣れましたが大吉くんの病気はまだ時間がかかりそうです。大吉くんも罹りはじめのころは治療に凄く抵抗していたんですけど段々慣れつつあるのか最近はおとなしく耳から血を抜かせてくれるようになりました。
さえこてつし
2013/05/15 23:04
大吉君、お耳が大変なことに・・・。早くよくなるといいですね。生活パターンをを切り替えると疲れますね。
お疲れを出されませんように。
やまねこ
2013/05/16 00:04
大吉君、頑張れ!
お耳早く良くなるように祈ってます!!
しろちゃぷ
2013/05/16 17:24
大吉君の耳はまだ腫れているんですね
少しずつでもよい方に向かうことを祈ってます
長期戦になりましたね、どうぞ、ご自愛ください
マーシャの乳母や
2013/05/18 00:15
大吉君、その後いかがですか?
往診していただいて、猫も人も少しストレスから逃れられましたね。
なんとか少しでも快方へ向かうことを祈っています。
そして、看病なさっているさえこてつしさんとお母さまも、どうかご自愛くださいね。
兼業主婦
2013/05/18 00:51
おはようございます。
大吉くん心配ですね。
でも、きっと良くなると信じて祈っていますね。
お二人共、お体ご自愛ください。
つぶたん
2013/05/18 06:41
おはようございます。
大吉君、その後どうですか?
少しでもよくなってますようにっ!
皆様の体調も回復してますようにっ!
そら
2013/05/20 09:51
こんばんわっ!
おかげさまでチョコが今日4歳になりました♪
これからもよろしくお願いしますっ
そら再び
2013/05/29 21:14
やまねこさんへ

大吉くんの耳、とりあえず治療終了になりました。ですが、結果としてはポチコと同じ様になってしまい残念なことになってしまいました。
さえこてつし
2013/06/01 15:12
しろちゃぶさんへ

ありがとうございます。大吉くんの耳は治りましたが、元通りにはなりませんでした。残念です。
さえこてつし
2013/06/01 15:14
マーシャの乳母やさんへ

ありがとうございます。大吉くんの耳は一か月以上かかってしまいましたが、とりあえず治りました。でも、ポチコと同じかそれ以上にクシャクシャになってしまいました。残念です。
さえこてつし
2013/06/01 15:18
兼業主婦さんへ

ありがとうございます。おかげで一か月以上かかりましたが大吉くんの耳の治療は終わりました。人間なら形成手術をしたくなるところですが、小さな猫さんの体ではクシャクシャの耳でも我慢してもらう方が当然の処置となりまして、見た目が少し残念な事になってしまいました。
さえこてつし
2013/06/01 15:23
つぶたんさんへ

ありがとうございます。大吉くんの耳はクシャクシャになってしまいましたが元気に走り回っております。でも、治療は恐怖だったらしくて、我が家に来客があった時は全力で隠れようとするようになってしまいました。もう、怖くないのにと言っても人間の言葉じゃ伝わらないようで、ちょっとかわいそうなことをしたと思っています。
さえこてつし
2013/06/01 15:29
そらさんへ

チョコちゃん四歳おめでとうございます。大吉くんの耳はクシャクシャになって治ってしまいました。早く病院に連れて行ったのにポチコと同じ結果がまっていました。我が家の片耳垂れた連合の結成です。
さえこてつし
2013/06/01 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れました。 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる