気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然に。

<<   作成日時 : 2013/04/30 03:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 19

朝、大吉くんの右耳が突然腫れあがっていました。

これは子猫の頃のポチコと同じ症状だと思った私と母は急いで病院を予約して午後の診察で診てもらいました。

すると、やはりポチコと同じ病気でした。

このままだと、治っても耳が元通りになるかわかりません。

ポチコの時はそのうち治るだろうと思っていたら手遅れで耳がつぶれてしまいました。

なんで大吉くんまで今になって耳がこんなことになったのか、わからないのが辛いです。


大吉くん耳が垂れてしまっています。

画像



ちなみにポチコの現在の耳です。

画像



と、いうことで心配ですがミチコは元気です。
もちろんポチコも元気ですが・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
大吉君 痛そうですね
実家に居た先猫のミルクも 同じように耳のところが腫れて すこし耳が潰れてしまいました

ミルクの場合は病院に連れて行きましたが
溜まったものを抜く治療をするらしいのですが かなり痛いから酷くならないようなら そのままにしましょうと言われました

大吉君 治るといいですね
お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2013/04/30 07:06
大吉くん 痛そうっ(><。)
心配ですね、何かの病気ですか?
早めの対処大事ですねっ!
治って欲しいです!大吉君がんばれぇ
お大事にです。
そら
2013/04/30 11:12
大吉君、かわいそう。どうぞ、お大事に。
ポチコちゃんの耳はどうしてなのか今まで知りませんでした。そういう病気があるのですね。
むーた
2013/04/30 16:46
ああ、どうしてこんなことに…
大吉くんの垂れたお耳が痛々しく感じられます。痛みもあるのでしょうか。
なんとかひどくならずに、そして何より大吉くんが辛い思いをなるべくせずに過ごせますよう祈っております。
兼業主婦
2013/05/01 00:51
みるしっぽさんへ

大吉くんの病気は耳介血腫というらしくて掻いたりぶつけたりした怪我の様なものですが、耳に血や水が溜まって抜いても抜いても溜まってくる厄介なものです。薬を猫缶に混ぜてあげたり耳に着ける薬を使ったりしていますが、このままだとポチコの様になるんじゃないかと心配しています。治ってくれるといいんですが。
さえこてつし
2013/05/01 03:08
そらさんへ

早めの対処でも治るかどうか、最悪はポチコの様に片耳がクシャクシャになって固まってしまうおそれがあるので心配です。
さえこてつし
2013/05/01 03:10
むーたさんへ

大吉くんの病気は耳介血腫といって、けっこうメジャーというか、よくある病気だそうです。病気といっても怪我の延長の様な原因で起きるらしいのですがポチコの時みたいにぶつかったのでしょうか。耳ダニもいないんですから。
さえこてつし
2013/05/01 03:14
兼業主婦さんへ

よく耳ダニがいたりすると掻きすぎでなったりするそうなんですが、大吉くんや我が家の三匹は耳ダニが居なくて、だから大吉くんが何故耳介血腫という病気になったのか、どこかにぶつけたのかくらいしか思いつきません。ポチコは子猫だったので、激しくどこかにぶつかったのだろうとは想像できますが、今年あと少しで10才の大吉くんがどこで耳の血管を切ったのか判りません。元々耳の血管が弱い兄妹なのかもしれません。ただ早く治ってくれないと耳が潰れてしまうので心配です。
さえこてつし
2013/05/01 03:23
心配ですね。
一日も早く治ることをお祈りしております。
つぶたん
2013/05/01 06:56
痛くなければよいのですが・・・
一日も早い回復を。

どり
2013/05/01 07:50
そんな病気があるんですね・・・ 痛がったり痒がったりして、耳を掻いたりしませんか? でも今回は早く気付いてあげられたので、早くよくなるとよいですね!
pmarin
2013/05/01 23:08
つぶたんさんへ

ありがとうございます。このまま大吉くんの耳の腫れがひいてくれたら幸いです。
さえこてつし
2013/05/02 02:31
どりさんへ

水というか血を抜く時は痛いそうなんですが、大吉くんは緊張してしまって、注射器の針を刺されても、ぴくりとも動けません。それが可哀想でたまりません。
さえこてつし
2013/05/02 02:34
pmarinさんへ

今のところ、とくに普段は痛がったり痒がったりはしていません。だから治療の時以外はエリザベスカラーはしていません。獣医さんのお話だと一週間くらいで落ち着いたりする感じなのですが、どうなるかは判りません。
さえこてつし
2013/05/02 02:40
大吉君の耳、腫れて痛々しいです
耳介血腫というのですか? 酷くならないといいですね
記事を書かれてからそろそろ一週間ですね
落ち着いてきたでしょうか? 一日も早く良くなることをお祈りしてます
マーシャの乳母や
2013/05/07 00:19
マーシャの乳母やさんへ

大吉くんの耳は悪化の一途をたどって垂れてしまいました。早く治ってくれるといいのですが、このままだと看病疲れでこちらが参ってしまいそうです。
さえこてつし
2013/05/08 15:57
しばらく来ないうちに、大吉くん大変なことになってしまったんですね。早くよくなるといいですね。
めるたろう
2013/05/21 22:14
さえこてつしさん!!お久し振りです!!
いつも気持ち玉をありがとうございます!!
こちらは訪問がいつも遅れてすみません!!

大吉くん!そんな状態だったんですね〜・・・
急にですか??
ポチコちゃんと同じ病気とは・・・??なんででしょうね〜・・・
でも!今はさえこてつしさんやお母さんの看病の甲斐もあって!!良くなってるとのことで良かったです!!
それにしても!天候が変ですよね〜・・・
また!お邪魔します!
お互いにですが・・・身体に気を付けましょうね〜
サバイバー
2013/06/14 00:43
サバイバーさんへ

今日は突然寒くなって体がついていってない感じでだるかったです。なんだか猫さん達もだるそうにしています。
さえこてつし
2013/06/14 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然に。 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる