気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS じっしつ

<<   作成日時 : 2013/03/07 04:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


しばらくぶりの更新です。

猫さん達は相変わらず元気です。

私はといえば、2月3日から突然に痔疾を患い座れなくなるどころか、当初は立っている事も儘ならずに2週間ほどずっと寝ておりました。

まあ、仕事が無い時なので良いのですが、今も座る事には制限があります。

おかげでパソコンを触るのが儘ならず、痔疾で倒れてから今日までブログからは遠ざかってしまっていました。

そうそうパソコンといえば、とうとう最近パソコンを買いました。

今度は使い勝手を考えてノート型にしました。

で、ウインドウズ8…

はじめはXPからだったので戸惑いましたが、はっきりいって、このOSってタブレットがメインでデスクトップがおまけに付いているだけじゃないかという印象を受けてしまいました。

ただ、XPからいきなり変わったので、物凄く速いという印象です。

と、いうわけで、パソコンの写真も載せておきます。


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ!お久しぶりです〜^^
ありゃ大変なコトになってたんですね?
寒いからよけいに酷くなったんですかね?
猫さんが元気で何よりですが。。。
ウィンドウズ8ですか
早いんだろうなぁ〜
私も富士通のノート使ってます
長時間座るのまだ駄目なんですか?
お大事にです
そら
2013/03/07 22:01
そらさんへ

いやはや痔疾をあなどってはいけませんね。大出血で大変でした。で、後が悪くて今も出血は無いんですが、とにかくすぐに痛み出して困りものです。
さえこてつし
2013/03/08 03:23
痛いのはつらいですね・・・ 寒いのが特によくなかったのかもしれませんが、どうぞお大事に!
3猫だんごがとっても愛らしいですね〜 触りたい〜(=^^=)
新しいPCはやっぱりイイですよね〜 サクサクなので、ストレスが少ないです!
pmarin
2013/03/08 08:46
じっしつ・・・最初何??と思いましたが
痔疾ですか。痛みを伴うのは辛いですね。
お大事にして下さい。猫さんも元気ですね?
どり
2013/03/09 07:50
やっぱり、手術なさるのがよろしいかと・・・
わが友人も長年苦しんでいたのが、手術したら、それ以来でなくなったそうです。

大手家電店の店員に8ってどうなの?と聞いたら、タブレット用ですから、7を持っているなら必要ないですと言われました。
9・・・10・・・12あたりまで、我慢しましょう。
ねこのひげ
2013/03/09 08:29
ご無沙汰しております。
昨年末にノロウイルスにかかり、その後も体調がいまいちでブログをお休みしていましたが、やっと復帰しました。
ブログ玉、ありがとうございます。

北海道はこの冬、大変だったようですが・・・
さえこてつしさんの地方はもの凄く大変だったのではないかとお察しします。
早く暖かくなるといいですね。
それから、体調は大丈夫ですか?
お大事にしてください。
かみたりな
2013/03/09 17:18
こんばんは
ずっと更新されていなかったので、お仕事がお忙しいのか、体調崩されたかと気になっていましたが、痔疾ですか。。。
大変ですね
うちのダンナ君も初冬に病院通いしました。寒さが良くないようですね。今度酷くなったら手術しましょう、と言われたそうです
来週はまた寒さが戻るとか、どうぞお大事になっさってください
ウィンドウズ8って、タッチパネルがメインのウリで、あんまり売れてないんだと、ダンナ君が言ってましたがそうなんですか?
乳母やはリンゴの人なのでまるで判りませんが、、、
マーシャの乳母や
2013/03/09 22:26
わぁ〜〜
痛そうですね・・・・
お大事にしてください。
ひじ丸
2013/03/09 23:12
どうなさってるのかなと思ってましたが、たいへんでしたね。お大事に。
3にゃんの寝姿はいいですね。気持ちだけでも癒されるでしょう。
8はそんなにはやいのですか。私もまだXPです。
むーた
2013/03/10 18:44
pmarinさんへ

痔を悪くしてしまったのは私のせいなので、どうしようも、笑うしかありません。パソコンが新しくなってIE10が使えるようになったのが嬉しいです。
さえこてつし
2013/03/12 02:58
どりさんへ

痔疾は怖いですね。思わぬところで覚悟しましたよ。大出血は侮れません。
さえこてつし
2013/03/12 03:01
ねこのひげさんへ

痔疾・・・大出血で処置して三日ほど検査いたしました。ところが、内側の痔で痛くも痒くもなかったから、椅子をリクライニングさせて横を向いて机でパソコンをしていたら大出血から一週間くらいで左側のお尻が充血したように腫れて、いわゆる痔がこじれてしまったのです。自分の責任なので笑うしかありません。ウインドウズ8…本当にタブレット用だと感じています。今のノートでも大きく感じるくらいなのでデスクトップだと、どうなのでしょう…タッチパネルってあるんでしょうか…うーん。
さえこてつし
2013/03/12 03:13
かみたりなさんへ

たいへんでしたね。お体、大事になさってください。私の住んでいる所もこのところの低気圧でドカ雪でした。でも内陸で風があまり吹かなかったので大事になるような事はありませんでした。雪解けの春は遠のいた気がいたしますが・・・天気のことゆえ仕方ないですね。
さえこてつし
2013/03/12 03:20
マーシャの乳母やさんへ

痔をこじらせてしまったのは自分の責任なので情けないかぎりです。内側の直腸側での大出血だったので手術とまではいかなくても処置はしてもらったのですが、その後油断して無理をしたら新たに外側の神経のあるところが腫れてしまって痛いのなんのって、かといって手術まではまだ考えなくてもいい状態で、ドーナツ型の座布団に座っていたい状態のまま今もモヤモヤしております。ウインドウズ8は完全にタブレットで使い勝手が良いように出来ていてパソコンでは少し不便です。買ってみて痛感しています。
さえこてつし
2013/03/12 03:32
ひじ丸さんへ

痛いです。ドーナツ型の座布団が必需品です。あと、お尻に負担がかかるので仰向けで寝られません。
さえこてつし
2013/03/12 03:35
むーたさんへ

痔は大変ですね。パソコンはウインドウズ8の反応が速いのもありますが、CPUがコアi7とメモリーが8Gあるのが大きい気がします。XPのパソコンはCPUこそデュアルの3Gですがやはりクアッドコアには処理能力で負けてしまっているのが3Dなどの制作で判ります。メモリーもXPは4Gなので8Gとは少し差が出ているかもしれません。ただ本当に早く感じます。
さえこてつし
2013/03/12 03:48
身体がうまく機能しないといろいろなことに支障が出ますよね、お大事になさってね。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
atelier-dolce
2013/03/14 14:57
お久しぶりです^^
いつもたくさんの気持玉をいただきありがとうございます。

うち母も痔です。
手術をしましたが、ドーナツ型の座布団は必需品ですね。
どうぞお大事になさってください。

ウインドウズ8ですか!
私もそうですよ。
7からですが、起動がすごく早いので良いです^^
きらら(3にゃんず)
2013/03/14 21:51
座れないどころか立っているのも儘ならないほどとはとてもお辛かったですね。お仕事が繁忙期になる前に快癒なさることをお祈りしています。
3にゃんず、元気でなによりです。のんびりした寝姿に癒されますね。
兼業主婦
2013/03/14 22:05
atelier-dolceさんへ

ありがとうございます。自分の不摂生が元の事なので情けないかぎりです。
さえこてつし
2013/03/15 02:38
きらら(3にゃんず)さんへ

座布団はないと辛いです。ウインドウズ8はとうとうマイクロソフトでタブレットのCM流しだしましたね。タブレット用だから動作が速いのもうなずけるのですが、スタート画面は感覚的になかなか慣れません。そのうち次のOSでデスクトップ重視に戻るんじゃないかと心配です。
さえこてつし
2013/03/15 02:50
兼業主婦さんへ

いやはや、大出血だったので安静が必要だったのに勝手に痔をこじらせてしまって、えらいことになったものです。猫さん達は私の座布団が好きらしく、椅子を離れる時はいつも縦にして寝られないようにしています。
さえこてつし
2013/03/15 02:55
こんばんは。
いつもたくさんの気持玉をありがとうございます。

疲れやストレスからもなるみたいですよね。
お大事にしてくださいね。
つぶたん
2013/03/16 20:27
つぶたんさんへ

ありがとうございます。どうも普段の生活の不摂生が原因みたいです。でも、なかなか改められません。困りものです。
さえこてつし
2013/03/20 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
じっしつ 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる