気ままな連載小説

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログへの帰還

<<   作成日時 : 2013/01/18 04:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

画像

画像


やっと帰ってまいりました。

去年、仕事が終わって休みになったと思ったら、年末年始は風邪をこじらせ病院に行こうにも救急しか見てくれず四苦八苦して人生史上最低の年末年始でした。

そして五日になってなんとか回復したし毎年行っているパソコンの大掃除というかリカバリーをしたところ、今年はXPSP2が自動更新しないどころか、XPSP3自体ウインドウズアップデートのページでIE6は対応していません状態で入れられず、もちろんIE6自体もIE8にアップデート出来ないという事態になって、何回もハードディスクの消去からリカバリーをしてみても同じ状況になってしまいました。

そこで仕方なく「おのれゲイツめ・・・」と、呟きながらマイクロソフトのホームページをうろついたのですが、どうしてもウインドウズアップデートのページからしかXPSP3そのものをインストールする方法を見つけられなくて、それが出来ないから困っているのにと・・・なかば諦めて、代わりにIT開発者用のXPSP3のダウンロードのページから仕方なくインストールすることにしました。

まあ、それでも一応XPSP3は入った事になるので、IE8もアドビもグーグルも復旧させて多年契約のウイルス駆除ソフトも苦心して元に戻して各ソフトを入れなおしていたら、結局今までかかってしまいました。

もちろん一日中パソコンに繋りっきりなら三日もあれば出来たかも知れないのですが、なにせ休みとはいえ、この天気やら、世間のお付き合いやらで時間がなくて、こんな遅くなってしまいました。

今、本気でパソコンの買い替えを検討中です。

今年は正月から面倒なことばかりです。

ハア〜・・・ため息ばかり出てしまいます。

でもやっと、これで他の皆様のブログも拝見出来るようになりました。

ちなみに猫さん達はずっと元気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰おめでとうです。
今年もよろしく。
どり
2013/01/18 08:23
無事にご帰還ですね。
パソコンはハマると全く訳が分からなくなりますね。
調べても出てくる専門用語にその都度自分がフリーズしたり…
でも取り敢えずは何とかなりそうですね。
新しいパソコンを買えばそれで良いのかもしれませんが、それだと解決はしてないですからね。
猫さん達…今年もよろしくっ!
猫吉
2013/01/18 09:11
おっ帰りなさ〜いませっ♪
風邪は、万病の元(><)とわいえ
年末年始の救急じゃ、
ちょっと頼りないですよね。。。
「おのれゲイツめ。。。」になぜか爆笑
私は、パソコン全然わからないし、ましてやプロ用
なんて、とんでもなぁ〜いっ(><)
なので、父ちゃんにまかせっきりです。
父ちゃんもXP使ってますよっ♪
そろそろ買い替え?と聞いても
中身は、入れ替えて最新に近い状態やから
ええねんって言うとります
猫さん達 元気でなによりっ♪
今年もよろしく お願いいたしますっ!
そら
2013/01/18 10:19
PCのことは、良く分からないので・・・でも!さぞかし大変だったんだろうな!って記事を拝見して想いましたよー!!お疲れ様でした!!
遅くなりましたが「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!」ね!!
猫さん達がお元気そうでなによりです!
うちのクマもあと3カ月ちょっとで19歳になります!
まだまだ元気で外回りもしてますよ〜!!
サバイバー
2013/01/18 14:36
おかえりなさい&お疲れさんでした〜
風邪の上にPCの不調とは、、、、新年早々大変でしたね
「おのれゲイツめ・・・」には笑ってしまいました
うちはジョブズの子供達が頑張ってくれていますw
マーシャの乳母や
2013/01/19 00:29
おかえりなさい^^
お体もpcも大変でしたね・・・。
お体お大事になさってください。
今年もよろしくお願いします。
きらら(3にゃんず) 
2013/01/20 00:15
いろいろ大変でしたね!
でも、新しいPCはやっぱりイイですよ〜 それだけで問題はほとんど解決しますから(^^)v
まだまだ寒いですから、風邪をぶり返したりしないよう、ご自愛くださいね…
猫さん元気なのは、せめてもの救いでしたね!
pmarin
2013/01/20 08:27
パソコン復活 おめでとうございます。
しばらくブログお休みのようでしたので、
どうなさったのかしら?と思ってました。
猫さま共々 ご自愛ください。
atelier-dolce
2013/01/21 01:37
どりさんへ

やっと元通りになりました。今年もよろしくお願いいたします。
さえこてつし
2013/01/21 02:13
猫吉さんへ

パソコンのリカバリーの後でバージョンアップやサービスが出来なくなってしまうのは悲しい事に古いOSが切り捨てられていってしまう事の現われです。既にmeを含めてそれ以前のOSは切り捨てられて使えないとマイクロソフト自体が明言している現在、いつXPが使えなくなるのかもあやしいわけで、実際XP1へのサービスは停止しているとの事ですし、やっぱり買い替え時かもしれませんね・・・
さえこてつし
2013/01/21 02:27
そらさんへ

今回のパソコンは毎年やっているリカバリーがいけなかったようです。リカバリーすると買ったばかりの状態になって速くなるのですが、それまで更新されてきた新しい状態ではなくなるのが欠点で、普通はリカバリーすると自動更新がすぐに行われるのに今年は全く何の反応もありませんでした。これはXPSP2が古くなった事が原因の一端と思われます。時間が経つのは悲しいもので新製品の影で消されていく物もあるわけで、ウインドウズに関していえば、やっぱり「おのれゲイツめ・・・」としか言葉が出ません。
さえこてつし
2013/01/21 02:38
サバイバーさんへ

年末年始の風邪はえらい目に会いますよ。病院たらい回しの反対で、病院が救急しかなくて、ただの風邪をこじらせたくらいでは「あーはいはい・・・」と、いった感じで、わざわざ病院に来なくてもさっさと家で寝てれば治りますって感じが伝わってくるようで辛かったです。ところでクマさん元気でなによりです。ブログが読めなかった間気になっていたんで安心です。長生きしてくださいとお伝えしてください。といってもクマさんに解ってもらえますかどうか・・・
さえこてつし
2013/01/21 02:48
マーシャの乳母やさんへ

ほんとに「おのれゲイツめ・・・」でした。古いOSを切り捨てるにしても、もっと基本的なサービスは残してもらいたいです。それに現在使っているパソコンにウインドウズ8を入れるとそれだけで、どえらい負担になってしまうというOSが進化する度に容量が大きくなっていくのも、どうにかしてもらいたいものです。やっぱり「おのれゲイツめ・・・」と、呟いてしまいたくなります。
さえこてつし
2013/01/21 02:57
きらら(3にゃんず)さんへ

正月三が日寝たきりの、ほんとに寝正月でした。お雑煮も頂きましたが、あとはお粥で梅干だけがすくいでした。でも、ノロやインフルエンザじゃなくてよかったと母や訪ねてきた人たちに言われる始末で、風邪をこじらせたのだって充分大変だというのに何故かそれほど心配されずに放っておかれた感じでした。もちろん病院でも、なんだ風邪か・・・といった感じだった気がしてなりません。たしかに風邪より酷い病気じゃなくてよかったのですが、散々な新年の幕開けでした。
さえこてつし
2013/01/21 03:08
pmarinさんへ

やっぱり新しいパソコンはいつも惹かれてしまいますよね。XPは四代前のOSですからねー・・・いつMeみたいな目にあってもおかしくないですし、やっぱり買い替え時なのか思案にくれてしまいます。
さえこてつし
2013/01/21 03:16
atelier-dolceさんへ

まったく面目ない次第です。一週間以上寝込んだのなんて、しかも年をまたいでなんて、がっかりしてしまいました。そのうえパソコンのOSが古いときたら、もう散々でした。新年早々まいったとしか言いようがありません。
さえこてつし
2013/01/21 03:24
今年もよろしくお願いしますm(__)m
PC。。。曲者ですよね
うちのPC立ち上げたときの音楽?
知らないうちに巻き舌風になってます
時々元に戻りますがちょっと怖いかも〜
いちごみるく
2013/01/21 15:43
そうだったんですね・・・・
大変でしたね
ミイママのPCも何度も壊れてはミイパパの執念の修理によって回復を遂げています
そりゃぁ〜〜新しいPCをサラリと買えるようでしたら困りませんよね
がんばって下さい
今年もよろしくです
みいママ
2013/01/21 21:01
体もパソコンも復帰して何よりです。
パソコンはよく分からないけど難しそうですね・・
自分でいろいろ出来てすごいですね。
まだまだ冬は続きます。ご自愛ください。
今年もよろしくお願いします。
ひじ丸
2013/01/21 23:01
いちごみるくさんへ

今年もよろしくお願いいたします。長い間使うと変な動作やエラーが出るようになってくるので毎年パソコンをリカバリーしていたのに、今年はえらい目に遭ってしまいました。風邪もダメージが大きかったんですが、精神的ダメージはパソコンの方があったような気がしています。
さえこてつし
2013/01/22 02:48
みいママさんへ

今年もよろしくお願いいたします。パソコンは春の新商品のラインナップにむけて今が現行品の値下げ時で四、五万円は安くなる時期に突入するのですが、新製品のほうがバージョンはアップしているはずなので、二月末頃までの間は思案のしどころです。買い換えるとしたらどうしたものか・・・新製品は絶対に値引きしないでしょうし・・・
さえこてつし
2013/01/22 02:55
ひじ丸さんへ

私などパソコンの素人同然といいましょうか、仕事仲間の人のやっている事をまねしている程度です。だから、果たしてこれでいいのか判らないので、つい買い換えたくなっているところなんですよ・・・もっとパソコンに詳しければウインドウズなど使わないのに・・・次々とOS出してきて、「おのれゲイツめ・・・」です。
さえこてつし
2013/01/22 03:00
こんばんは。
お帰りなさいませ〜
年末年始と大変でしたね?
でも、今年はこれ以上大変にならないと思います。
それはさておいて、ホンと『おのれゲイツめ…』ですね?
次から次へとOS出して来て…。
OS出してる暇あるなら『もっと便利なフリーソフトでも出してみやがれ!』状態です。
どてちん28号。
2013/01/22 21:43

こんにちは!いつもブログを
ご覧いただきありがとうございます。

さえこてつしさんちのPCは
その後も元気に稼働してくれていますか?

うちのPCは風前の灯です・・・
何がお気に召さないのか、PCが世に
出回った頃のような遅さになったり、
(うちでは「亀の鈍い(呪い)」と
呼んでます)全く日本語が打てなくなったり
かと思えば生き生きと動く時もあり・・・
PC素人の私には何が原因だかさっぱり
分かりません・・・・

八つ当たりかもしれませんが、ほんとに
「おのれゲイツめ〜」っと
叫びたくなります!
(もともとMAC派だったので特に!)

つるちゃん
2013/02/24 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログへの帰還 気ままな連載小説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる